三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女4歳、次女3歳、3女2歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から昨年復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

長女が選んだ筆箱

・筆箱に204国
4月から年中組になる予定の長女!通ってる保育園では自学の時間があるのですが、年少組は鉛筆は危ないので先生から借りていたのですが、年中からは自分の筆箱を持って行って良い為、長女と一緒に筆箱を買いに行きました。

昨年のハロウィンでもアリエルの仮装をするなど、アリエルが大好きな長女なので、きっと可愛いアリエルの筆箱を選んでくるだろうなと待っていました。ところが、私にところに持ってきたのは180度違う、どちらかというと男の子が持っていそうな世界中の国旗が書かれている筆箱でした。
f:id:mirea-no-k:20190326054348j:plain
えーほんとに!?アリエルじゃばいの!?とほんとにいいのね?と10回くらい聞いてしまったと思います。w

断固として、国旗の筆箱がいいという長女。彼女の意思を尊重することにしました。
アリエルの可愛い筆箱を期待していた私としては、残念でもあり、こだわりが少ないと思っていた長女が意思を貫いた嬉しい出来事でもありました。

・鉛筆は可愛らしく〜
いつも3本100円の鉛筆を使わせてたのですが、この筆箱に入れると、物凄く地味になるので、独断で鉛筆は女の子っぽいものを買いました!

単価が10円程高いと、鉛筆の木がやっぱりちゃんとしている気がします!100均の鉛筆を削っていると、よく??と思うことがあるのですが、これは削り心地良く、削った後の仕上がりも全部綺麗でした。

これはこれで喜んでくれたようで、長女が5本好きな色を選んで入れると、少し可愛くなった気がしました。w
f:id:mirea-no-k:20190326054925j:plain