三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女4歳、次女3歳、3女2歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から昨年復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

おもしろそうな数の本みーつけた!

最近とってもこういう類の題名に弱いんですよね。つい見ちゃう。そして洗脳され、写メしてしまう。

ある病院に置いてあった本の話です。f:id:mirea-no-k:20181002210624j:plain
この中に算数関連の記事があったのです。私が気になったのは「はじめてであう すうがくの絵本」です。
あそびの中でもう少し数の考え方を取り入れて行きたい私が求めていたものです。

 

さっそくネットで検索してみると、なんと3巻セットでした。

 

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻

 

 

 3冊で5000円超は悩みます。
写真を見る感じではそこそこ読み応えがありそうです。

f:id:mirea-no-k:20181003083314j:plain

ひとまずこちら3巻買ってみようかなと思っています。内容や子供の反応はまた後日紹介したいと思います。
 
また「ふしぎなたね」はこちらの「美しい数学」シリーズの1つのようです。

 

10人のゆかいなひっこし (美しい数学 (1))

10人のゆかいなひっこし (美しい数学 (1))

 

 

 
他にも気になる絵本がたくさん載っていました。どれも良さそうなので少しづつ揃えていきたいと思います。
どれも良さそうなので少しづつ揃えていきたいと思います。