三姉妹年子ママのtoi toi toi!日記

長女4歳、次女3歳、3女2歳の子育て中です。いつの間にか3人の子供に囲まれて日々過ごしています。3年育休から昨年復職し、慌ただしい日々ですが、この日々を少しでも残しておきたいと思い書いています。最近は特に子供の教育についてばかり考えています。

突然やって来るバナナの日〜そんなバナナ〜

いつも通り小走りで保育園に向かいドアを開けると、「せーの、そんなバナナー」と笑顔の子供とバナナの着ぐるみの先生達に迎えられました。


特に一般的にバナナの日でもないのに、我が保育園では突然バナナの日がやって来ます!


しかもバナナの着ぐるみが去年より増えてる。

そして率先してやってるのが園長先生。w


バナナには先生達からのメッセージが入っていて、1人1本お気に入りのバナナを握りしめて家に帰ってきました。

f:id:mirea-no-k:20180920081930j:plain


バナナ1本でこんなにスタスタ元気に歩いてくれるなんて、バナナにも先生達にも感謝だわ〜という感じです。


なんでもない日にこんな事までしてくれる保育園に感謝です。

f:id:mirea-no-k:20180920082429j:plain


仕事の疲れも、みんなの笑顔で和らいだ夜でした。